お買い物♪

先週のお買い物遊びで、

とっても上手にお買い物ができたお友だち。

 

お友だちと本当のお店にお買い物に行くお約束をしたので、

お買い物に出発です♪

 

お買い物に行くと知ると、

とってもワクワクしているお友だちです( *´艸`)

楽しみなお買い物の前に

スーパーでのお買い物のお約束です!

☆走らない

☆大きな声でおしゃべりしない

☆一人で見て回らない

を確認しました♪

 

お買い物をする上で大切なポイントが3つあります!

1.おやつを買うよ

2.150円でお買い物できるよ

3.値札をみて選ぼう

 

お買い物のお約束とポイント3つを意識してお買い物スタート!

 

マスクと消毒をしっかり行って、

店内を見て回るお友だち、

「これほしい!」とさっそくおやつを発見!

値札を見て「買えるかな?」

「170円!買えないよ!」

と残念そうに教えてくれました。

すぐに決まったお友だちに悩みに悩むお友だちもいましたが、

無事におやつが決まったら、レジで購入です!

 

セルフレジを使って、

バーコードにピッ!

本物のお店のレジに嬉しそうなお友だちは、

店員さん気分。

持ってきた150円でお支払いをしたら、

お買い物達成です☆

 

値札を見てお買い物ができること、

お金の支払いができること、

生活する上で、お買い物は大切ですね。

今回は実践で練習しました!

 

買ってきたおやつはえみかキッズで食べました☆

自分で買ったおやつはいつも以上においしいですね!

大満足なお友だちからは、また行きたい!

の声が聞こえてきました(^^♪

また行こうね☆