洋服を畳んでみよう!

雨の降るどんよりとした日が続いていますが、

今回は夏の水遊びに向けた活動をしました!

 

水遊びの時には、みんなお着替えをします。

脱いだお洋服はどうしたらいいのかな?

 

脱いだ服は自分で畳んで整えられるとかっこいいね。

まずは手ぬぐいで練習してみよう!

端を持って半分こに折るよ。

端と端が〝こんにちは〟するね。

 

次はいよいよ洋服だよ!

Tシャツと半ズボンを畳んでみよう。

形は変わったけど手ぬぐいみたいに端を持って、折って、折って!

みんな頑張って畳めたね(^^)/

 

お洋服を畳んで、自分のリュックやカゴに入れることは、

自分の荷物の管理に繋がり、身辺自立にも繋がりますね!

 

夏まであと少し!

また練習しようね(^^)/