ポニーと触れ合おう!

今日は、高崎自然の森でポニーとのふれあい体験です!

 

「ぽにーってなんだろう?」

「僕は楽しみだなー!!」

 

ワクワクしながら、高崎の森へ出発!!

※今回の活動は屋外だったため

 熱中症対策としてこまめな水分補給、休息とともに

 適宜マスクを外して活動をしました。

 消毒などの感染対策を引き続き行いつつ

 子どもたちが楽しく夏を過ごすことができるように

 していきたいと思います。

 

広場につくと

「わー!!いたいた!」

「はやくいってみようよ!!」

とワクワクしている子ども達。

 

まずはポニーさんにやさしく触れてみます。

毛がふさふさで、あたたかくて、呼吸のたびに体が動いていて

少し触れるだけでたくさんの感覚が子どもたちに伝わってきます。

 

ポニーの大好きな人参をあげてみます

ちょっとドキドキしますが、自分が挙げたエサを食べてくれるのは

なんだかうれしいね!

 

次は、ポニーと一緒に散歩をしながら乗馬体験

ポニーに揺られながら「ぱかっぱかっ」という独特な

リズムの揺れは、なかなか体験できないもので

最初は少しドキドキしていた子どもたちでしたが

慣れてくるととてもいい表情で乗ることができていました。

最後はみんなで「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて

ご挨拶。

 

生き物と触れ合う特別な機会となりました!