七夕🎋

7月7日は七夕です!

 

みんなはどんなお願い事をするのかな?

願い事が叶うようにと思いを込めて、今年は流れ星を作りました。

 

折り紙2枚を使ってきれいな流れ星の完成です。

仕上げに、流れ星に願い事を書いたり、お顔を描いても可愛いね。

完成した流れ星は笹の葉に飾りました!

みんなのお願い事、叶うといいね(*^_^*)

 

そして、七夕と言えば、織姫様と彦星様のお話(^^♪

お友だちみんなで作った、天の川を使って、

七夕のお話をしました☆

織姫様と彦星様の切ないお話をよく聞いてくれるお友だち!

お話を聞いた後は、

2人が無事に天の川で会えるように

みんなでお祈りしました( *´艸`)

 

☆たなばたスペシャルおやつ☆

今回のスペシャルおやつは、

天の川をイメージした、青いゼリー「天の川ゼリー☆」と

みんな大好き「フルーチェ♡」

自分の分のゼリーを入れて、フルーチェも上から入れて、

さらに、星をイメージしたトッピングを乗せたら、

七夕スペシャル、天の川パフェのできあがり☆

「おいしい(*´ω`*)」

 

「明日も七夕がいいな♪」とお友だち!

とても楽しい七夕になりました。