夏祭り練習スタート!

夏と言えば!

「夏祭り」ですね☆

 

夏の思い出となるイベントとして、

えみかキッズでも「夏祭り」を開催しますよ(^^)/

7月29日と30日に開催されます!

 

今年の夏祭りは、「SDGs」がテーマです。

「SDGs」を簡単に説明すると、

環境や貧困、人権問題など、みんなで解決していこう!

という計画・目標のことですが、

少し難しいので、えみかキッズでは、

カラフルな装飾や廃材を使ったゲーム・装飾など

身近なところから、「SDGs」に触れています。

 

夏祭りでは、感染症対策に気を付けながら、

なないろさんと一緒にダンスを踊ったり、披露したり、

なないろさんが店員さんをしている縁日でお買い物をしたり、

お神輿を担いだり、夏祭りゲームをしたりと

楽しい出し物がたくさんあります♪

 

夏祭りに向けて、えみかキッズでも準備スタートです(^^♪

 

☆夏祭りスタートの合図にもなる、ダンス練習!

 「ソーラン節」と「ツバメ」を踊ります。

 

☆室内装飾の提灯作り

継続している、ハサミを使って作りました!

持ち方を練習して、送りばさみで切りました。

 

☆看板作り

絵の具を筆ではじいて、様々な模様を楽しみました(*^_^*)

どんな看板に出来上がるかは、お楽しみです!

 

☆えみかキッズのゲーム

お魚を作って、お魚釣りの練習です!

魚釣りは、毎年恒例なので

上手に釣ることができていますよ( *´艸`)

 

他にも、お神輿やゲームもたくさんあるので、

楽しみながら、夏祭りへの期待感も高め、

練習と準備を進めていきます☆