なないろさんと一緒!【夏祭り練習】

今日は、なないろさんと一緒に夏祭りの練習をします!

 

憧れのなないろさんのお部屋での練習に、ドキドキワクワクの子ども達。

ちょっぴりそわそわしながらも、練習スタート!

 

 

まずは、お互いにダンスの発表!!

モリモリ先生の教わっている「ソーラン節」

少しづつみんなで練習している「つばめ」

 

2つのダンスをなないろさんに披露しました。

 

 

たくさんの人に見られていることで

緊張するかと思いましたが

いつも以上に張り切って踊っている子ども達。

 

なないろさんの声援を受けて

暖かな雰囲気の中で踊りを披露することができました!

 

なないろさんのダンスが始まると、じっと見つめたり

手拍子をしたりと、きらきらした目で見ていました。

 

そのあとは、お神輿のねりあるき!

外は雨が降っていたので、今日はお部屋でお神輿を担ぎます。

 

「わっしょい!わっしょい!」

 

なないろさんに応援されながら、お神輿を担ぎます。

お手伝いもしてもらってなんだかうれしそうな表情の子どもたちです。

 

その後、頑張ったえみかのためになないろさんがかき氷を作ってくれました!

 

 

対好きななないろさんに作ってもらえて、とっても嬉しい気持ち。

「ありがとう」としっかり伝えられました。

 

本番では、なないろさんがえみかキッズのおひるごはんも準備してくれます!

お店屋さんとなったなないろさんに

「ください!」「ありがとう」と言ってもらう練習もしました。

 

 

今回の夏祭りは、大好きななないろさんとの関りがたくさん!

当日に向けて少しずつ練習を頑張ります!