削って花火を描いたよ!

毎月恒例、まゆき先生との絵画教室の時間です♪

 

夏休みに入り、

プールや夏祭りなど

夏の風物詩を楽しむ機会が増えますね!

夏の虫「カブトムシ」のおもちゃで遊ぶお友だちです( *´艸`)

まゆき先生が持ってきてくれました♪

 

今回のテーマは「花火」です!

絵の具やクレヨンではなく、

”スクラッチ”で花火を表現してみます(*^_^*)

 

専用のひっかきペンだけではなく、

フォークを使って、花火を表現します。

最初は、真っ黒な紙がどのように変化するのか?

まゆき先生がお手本で描いてくれますよ(^^)/

黒いところをひっかくと、色鮮やかな花火が現れます!!

不思議ですね~

 

お友だちも不思議体験スタートです!

黒いところに、ぎぎーっとひっかいていくお友だち。

力加減が難しく、なかなか色が出てきません。

諦めずにひっかいていくうちに、

少しずつ色が出るようになり、

慣れてくると色がたくさん出るようになりました!

上から下に、下から上に、横から横へ

様々な動かし方で描いていくお友だち。

まゆき先生が魔法をかけるとさらにステキな花火の完成です(*´ω`*)

まゆき先生から、以前より上手に色が出せるようになりましたね!

とお褒めの言葉をいただきました☆

みんなの成長が感じられる花火の作品となりました!

 

夏休みはスタートしたばかりです。

熱中症対策と感染症対策をしっかり行いながら、

素敵な思い出となる夏休みにしていきます♪