なないろえみか夏祭り【1日目】

 

今日は、待ちに待った夏祭りの日です!

今年のテーマは「SDG‘s」

 

そして3年ぶりになないろさんと

一緒に夏祭りを行えます!!

 

「夏祭りまであと〇日だって!」

「今日はなないろさんと一緒に練習だよ!」

 

今日を楽しみに練習を頑張ってきました。

 

 

なないろさん手作りのお面をつけて、夏祭りスタート!

 

 

 

今年のダンスは「ソーラン節」そして「つばめ」

練習の成果を十分に発揮できました!

 

次はねりあるき!

今年のお神輿のテーマはSDG‘sの中から

イメージを受けて

「イッツアスモールワード」を表現しました!

 

頑張った後のかき氷はおいしー!

 

 

これも、なないろさんがえみかのために用意してくれました。

 

お昼は、なないろさんがお店屋さんとなって

縁日ごっこ!

 

「おねがいします」「ありがとう」

ちょっとどきどきしたけれど

言葉でのやり取りが上手にできました。

 

 

コロナが流行して、なないろと交流を持つことが難しい

時期が長らく続きましたが

こうやって大好きななないろさんと一緒に

夏祭りを楽しめたことは、子どもたちにの成長に

大きなよい影響を与えてくれると思います。

 

明日も夏祭りがありますので

子どもたちと一緒に楽しみたいと思います!!