なないろえみか夏祭り【2日目】

お天気に恵まれた夏祭り2日目

 

今日もみんなで夏祭り楽しむぞー!

 

 

「お面、どれにしようかな?」

「僕はこれに決めた!」

今日もなないろさんが作ってくれたお面をかぶって

夏祭りスタート!

 

かっこいいなないろさんのダンスを見た後に

えみかさんもダンスの発表をします!

 

 

ソーラン節も、つばめも

元気いっぱいも踊ることができました!

 

「よろしくおねがいします」

「ありがとうございました」

ご挨拶もばっちりできました。

 

次は、お神輿のねりあるき

 

 

「わっしょい!わっしょい!」

自分の時も、友達が担いでいる時も

元気いっぱいに掛け声を言ってくれる子どもたち!

一体感のある雰囲気に、なんだかうれしい気持ちになります。

 

頑張った後は、なないろさんがつくってくれたかき氷をぱくっ!

 

 

「何味にしようかな?」

「いちご味ください!!」

 

暑い日に食べるかき氷は最高ですね!!

 

お昼ご飯は、なないろさんが準備してくれた縁日セット。

 

 

うけとるときには「ありがとう」と

お礼が言えました。

 

 

午後は、みんなで楽しくゲームです!

 

 

今回は「さかなつり」「水風船まとあて」「箱の中身当て」の3つ!

 

大盛り上がりの時間となりました!

 

最後は、お土産のお菓子とおもちゃを当てる「千本引き」に挑戦!!

 

 

みんなで、夏の素敵な思い出ができました!!