自分の顔ってどんな顔?

毎月恒例絵画教室の時間です!

9月のお題は・・・

「顔」

どんな作品ができるのでしょうか(^^?

 

まゆき先生が持ってきてくれた紙には、

〇が書いてありました。

この〇は何かな?

まゆき先生が魔法をかけると・・・

ただの〇が「目」になり、

口になって輪郭ができて、

体ができて・・・

女性お顔や虫、カニ、ジャックオランタンのできあがり(^^♪

クレヨン一つで素敵なお顔ができました。

 

今度はお友だちが自分のお顔を描く番です!

普段、鏡で見る顔と写真の顔って少し違いますよね(^^;)

不思議ですね!

 

今回は、写真のお顔を描きますよ☆

輪郭が描いてある画用紙に目と口、鼻、耳を描きます。

写真を見比べて書くお友だちや頭の中のイメージを描くお友だちと

様々ですが、色を変えながら描いています♪

まゆき先生マジックも加わって、

個性豊かな作品ができました!

顔のパーツを意識することで、

顔の認識にも繋がりました。

 

また今度、似顔絵を描いて、

これから成長していくお友だちのお顔を

記憶していきたいですね( *´艸`)