おにぎりを作ろう!

今回は食育の一環で自分でおにぎりを作ります。

炊き立てホカホカのご飯です。

5感をとぎすませての食育🎵

まず聴覚!!

ご飯が炊ける音をききながら~

次は嗅覚!!

いい匂いにみんな待ちきれない✨

握る前に味見です。

「ふ~ふ~」と冷ましてから食べてね。

 

 

次は触覚!!

自分の分は自分で握ってみよう!

ぎゅっぎゅっと

「おいしくな~れ」のおまじないをして出来上がりです。

ベタベタしてる~💦💦

 

最後には味覚

自分で作ったおにぎり美味しかったかな?

みんなおかわりもして大満足です(*^-^*)

 

えみかきっずでは5感を使った、食育をしています。

あたりまえの感覚を感じながら・・・時にはときすませながら療育をしております☆

是非遊びいらしてください🎵