ハロウィン準備スタート!

ハロウィンの季節がやってきました!

 

スーパーなどもハロウィン一色で、

わくわくしてきますね(^^♪

 

えみかキッズでも、

季節のイベント・ハロウィンを行うので、

準備が始まっています!

 

☆ハロウィンゲームに使う制作☆

ハロウィンバージョンのふくわらいをしたり、

 

花紙を丸めて、セロファンをひねって

キャンディ作りをしたり、

 

白い袋に新聞紙をいれて・・・

「オバケ」にしたり!

勢いあまって自分たちがオバケになってしまったり(^^;)

 

制作を通して、顔の認識を意識したり、

指先を使って感触を楽しみつつ、

指先の力を意識することができました(^^)/

 

ハロウィンゲームにどのように使われるのか、

お楽しみに( *´艸`)

 

☆ジャックオランタン作り☆

ハロウィンをにぎやかにする、

飾り作りも行いました。

 

今年のハロウィンは、

マインクラフトがテーマなので、

オレンジに紫、緑のハロウィンカラーに

四角の箱をジャックオランタンにしました!

 

ハロウィンゲームのふくわらい同様に

目や口などの顔の認識を意識して、

ジャックオランタンに目や口を付けて行きます。

最後は、タンポを使ってお化粧です!

ママがお化粧するように、

優しくジャックオランタンの顔に色を塗っていくお友だちです( *´艸`)

みんな同じ目と口のシール、

絵の具を使っているのですが、

一人ひとり違ったジャックオランタンになって、

楽しい作品になっています!

 

当日は、ハロウィンゲームにお菓子パーティーなど、

お楽しみがたくさんです☆

 

29日のハロウィンイベントに向けて、

ワクワク感を高めていきます♪