12月のカレンダーを作ったよ!

12月になりました!

クリスマスに大晦日、冬休みと

楽しいことがたくさんですね(*^_^*)

 

12月への期待感を高めるべく、

カレンダー作りを行いました。

 

まずは本物のカレンダーを見てみよう。

このカレンダーは何月かな?

これは何日かな?

みんなのお楽しみのクリスマスは何日かな?

カレンダーをよーく見ます。

 

さあ、ペンで数字をなぞってみよう。

慎重に、慎重に。

マッチングシールで数字のマッチングをしながら、

見る力も意識しました。

 

最後にイラストをハサミでチョキチョキ切って、

余白に貼って出来上がり!

お家に飾って、

毎日日付を確認してみてね♪

 

制作後にお散歩に出かけました。

真っ赤な紅葉が沢山落ちていて、

「ママにあげるんだあ」と言いながら拾うお友だち。

赤いじゅうたんな道を歩くと、

「紅葉道だね」

とお友だちから素敵な言葉が生まれました(^^)/