今年も元気に過ごせますように!

あっというまに2023年!!

みんなが今年も元気いっぱい過ごせるように、

日本の伝統文化に習って新年のご挨拶☺

 

初詣は、ただ神社に行くだけではご挨拶になりません...。

どんな決まりがあるのか、どうお参りしたらいいのか、

実際に経験をしながら学びます。

珍しく5円や10円、みんなそれぞれお金を持ってきたので、

気持ちがそわそわしていました。

慌てないよう、ちゃんとお参りの仕方は事前に練習しました(>_<)

 

練習をして準備万端!

神社の拝殿前へ!

順番を待つことや、

みんなで一緒に行動をすることは習慣づいて上手になったなあと感心します。

ただ、初詣は1年に1回のイベント!

やっぱりみんな、お賽銭箱の中は気になっちゃうよね(^^

小さい体で一生懸命覗き込む姿はかわいいけれど、練習通りにお願いします!

ちゃんとみんな挨拶できたかな?

感染症もまだまだ落ち着きませんが、みんなが今年も1年元気いっぱいの姿を私たちに見せてくれますように☺