ジャンプ!ジャンプ!

冬の運動と言えば、”縄跳び”

 

寒さに負けず、ジャンプ!ジャンプ!です(^^♪

リズムの「うさぎ」に合わせてジャンプをしたり、

トランポリンでジャンプをしたり、

楽しく両足とびの練習です☆

トランポリン楽しいね( *´艸`)

 

ただ跳ぶだけでなく、

数字のベクカードを使って、

選んだ数字分跳んでみました(^^)/

いつもは10回だけど、

7や4など半端な数字もあるので、

途中で止まれるかもポイントです。

口に出して数えるのも大切です。

 

さあ、跳んでみよう(^^)/

縄があると両足とびは意外と怖いものです。

そんなときは、片足ずつで慣れましょう!

公園でもジャンプ!

 

花粉も飛び始め、春らしい日もありますが、

まだまだ、寒い日も続きます。

体力作りや縄を跳ぶ練習の為にも、

これからも楽しく遊んでいきます(^^)/