畑に行ってきたよ!

4月なのに夏日が続きました(>_<)

こまめな水分補給や衣服の調節をして、

元気に過ごしていきたいですね!

 

さて、今年も野菜の苗植えの季節がやってきました!

野菜の苗植えをするにあたり

プランターの中の土を新しくするため、

昨年の土を畑に戻しに行ってきました!

 

「おいしい野菜を作ってくれてありがとう!」

感謝の気持ちを込めて、

プランターから畑へ土を戻します。

優しく戻すことができましたね(*^_^*)

 

プランターに入っていた土を見ると、

幼虫が出てきました!みんな大興奮!

捕まえたり動きを見て楽しんでいます(^^♪

 

3月に植えたじゃがいもの成長も観ました。

葉っぱが青々としっかりしていますがじゃがいもは

見えません。

「じゃがいもは、どこにあるの?」「いつできるの」

と質問していた子供たち。

土の中で育っていること、6月の終わり頃できることを

教えてもらいました。

じゃがいもが収穫できるのが楽しみです。

 

畑で楽しく遊んだ後、

おやつをごちそうになりました。

「ピクニックみたいだね」と言いながら

美味しそうに食べていました😊

 

空になったプランターに新しく土が入るのは、

5月の上旬です!

どんなお野菜を育てていくかは、お楽しみに☆