図書館に行こう♪

朝の読み聞かせの時間。

いつもとは違う大きな絵本!みんな興味津々で見ています。

この大きい絵本はね、図書館で借りて来たんだよ。

今日はみんなで図書館に行って好きな絵本を借りて来よう!

図書館に行く前にお約束です。

図書館では「静かに」過ごします。

先生と一緒に行きます。

借りる本は一人2冊までです。

さあ、みんな3つのお約束を守って図書館へ出発です!

真剣な表情で探しているよ。

見つけた本を早速図書館内で読んでみたよ。

みんな「静かに」のお約束守れているね。

選んだ本2冊持ってカウンターへ。

みんな好きな本を持ってニコニコで図書館を出ました(*^_^*)

3つのお約束!みんな上手に守れました♪

またみんなで好きな本を借りにいこうね!