ソーラン節で梅雨を吹き飛ばせ!

アジサイがきれいに咲いて、本格的に梅雨がやってきたようですね。

ジメジメした梅雨を吹き飛ばすべく、

今月もやってきました、ソーラン節!!

 

さあ、ソーラン節を踊ろう!、、、とその前に、

忘れてはいけません!

 

かっこいい挨拶から始めましょう!!

「これからソーラン節を始めます!よろしくおねがいします!」と

かっこよく言ってから、1.2.3で礼!

 

先月、ここちテリアさんでの発表を終えて

よりかっこよくソーラン節を踊っているえみかのお友だちの姿があります♪

 

 

 

腕を上げたり、腰を落としたり、要点を抑えて踊ることができています!

 

むし暑い梅雨でも身体を動かすと気持ちがいいもので、

みんなの素敵な笑顔が溢れています(*^-^*)

 

げんぺい先生は踊るだけでなく

リズムトレーニングなども取り入れてくださいます。

今日はラダートレーニングを行いました!

ラダーとは「はしご」のことで、その名の通りはしごのような

トレーニング用のラダーを使います。

 

一マスずつ1.2.3.4とリズムに合わせて、一歩一歩進んでいきます!

これは簡単簡単!と余裕な様子のお友だち(^^♪

 

もっと難しくなるよ~~~

次は一マスずつジャンプして進んだり、

足を閉じて跳んだら、次は開いて~とけんけんぱっの要領で進んだりと

どんどん難易度が上がっていきます。

 

いつもと違う活動も加わって、ニコニコ笑顔のみんなでした!

 

次はどんなトレーニングがあるかな?

また来月、げんぺい先生とのソーラン節が楽しみだね(*’ω’*)