夏休みは何をする?

今日からまちにまった夏休みです!!

朝の会の後、

夏休みのお約束やえみかキッズでのお約束をしました。

 

まず挨拶でしょ♪

早寝早起き!!

宿題をする

 

一人一人いろいろ意見がでてきました。

 

えみかへくるときの用意は自分でする。

持ち物を自分で管理していくのが目標です☆

保護者の皆さん

用意や帰ってきてからお弁当をだす

などなにかできることから初めてみてください。

 

夏休みはお当番活動にも強化していきます☆

 

自分の役割をもつことで

お仕事への意欲

継続がとても大切ですね。

ご挨拶やみんなの前で声をだしたりと

発表する機会にもふえますね

 

台ふきをしたり、お皿洗いに挑戦したりと

身近なことに寄り添っていきます。

 

夏休み1日は、

色に分けてしっぽとりゲームをしていきます。

赤、きいろ、みずいろ、みどり

に分かれてしっぽをとられないように

また色を指定されたおともだちは

おおかみの先生にたべられないように

お家に逃げ込みます。

お家は、どんどん小さくなってきます。

 

協力しながら入ろうね☆

 

お友達に譲ったりと

 

おおかみに食べられないようにあせるお友達

 

最後は全員で先生おおかみを退治です☆

 

色、ルールに触れて遊びました。

 

えみかキッズでの初めての夏休み

たくさん思い出を作ろうね!!