古民家体験!ザリガニ釣り!水遊び!

今日は、

研究学園駅前公園にある

つくばスタイル館の古民家体験へ!!

 

本当に昔ながらの古民家。

畳や、古き良き木造の良い香りがします。

 

戸を全開にすると風通しがとっても良く、

皆、目を細めて気持ち良さそう・・・( *´艸`)☆彡

お弁当も皆で輪になっておいしく頂きました!

なんだか食が進みます!!

 

広々とした畳の部屋では、思い切り体を動かして

遊ぶこともできます♪

 

昼食後は少し休憩をしてから、

近くの池にザリガニ釣り&虫探しへレッツゴー!!♪

 

蝉の声はするのに・・

木の高~い所にいて届かないね・・

悔しい!でも抜け殻をたくさん見つけて大喜び!!

 

ザリガニ釣り・・・

枝に糸とするめいかを付けて挑戦!!

みんな池に糸を垂らしてじっと待つ・・・

でも・・あれあれ、

アメンボやめだかしかいない・・(´・ω・`)残念!

また今度、場所を変えて再挑戦することにしました!!

 

気を取り直して、皆の大好きなお水遊びへ!

暑さの中で、水に触れるってとても心地良いですよね!!

全身で水の心地良さを味わいました(^^♪

 

その後は、

古民家へ戻っておやつを食べながら休憩☆彡・・

 

今はなかなか触れる機会のない古民家。

とても風通しがよく気持ち良かったね☆

貴重な体験が出来た一日でした(^◇^)