ザリガニ釣り☆お散歩

今日は、高崎自然の森のお池で

ザリガニ釣りをしました!!!

 

紐を垂らしてじーっと待つ・・・

するとザリガニが餌にかかります!!

 

けれど・・じっと待つことが難しく、

棒で池のお水をバチャバチャする方が楽しかったようです(^^♪

ザリガニさん達が逃げて行くよー!!!(笑)

 

でも、みんなが釣ったザリガニを観察しました♪

 

赤いザリガニ

茶色いザリガニ

大きい・小さいザリガニがいたね!

 

 

 

午後は、広場の遊具で遊び、

森の中をお散歩しました!

 

鎖がゆらゆらと揺れる遊具にも挑戦!!

渡り切れた時は「できたー!」と、

先生と一緒に喜び合いました♪

お散歩も少し長い距離でしたが、

最後まで頑張って歩くことが出来ました☆彡

 

えみかに戻ってからは、クールダウン。。。

かき氷を作って食べました♪

 

いちご・メロン・レモンのシロップ。

バニラアイスはのせる?

自分で好きなものを選択して頂きました☺

 

夏休み中、みんなが大好きなかき氷作り、

バニラアイスのせ

まだまだ楽しみます!!!