交通安全教室

今日はダンボールにお絵かきをしました。

ダンボールを広げて、大きく書いていきます。

画用紙や小さいところに書くのもいいのですが

大きくすることで

手首を沢山動かすことができたり

体を動かしながらかいていけます。

 

小さく書いてしまないように

大きく!!を意識して

線路をかいたり

好きなキャラクターや

思い思いの絵を描きました☆

はみ出してしまうという心配はいりません♪

明日はこの絵をかいたダンボールに

ボディペインティングをしながら

色づけです☆

 

はじき絵のようになるので、楽しみです

 

午後からは・・・・

けんちゃんが遊びにきてくれました。

けんちゃん、みんなに面白く交通ルールを教えてくれました

帰りは[さようおなら]っと(笑)

少しお下品なけんちゃんでした。

 

交通ルールをのお話をきき、

実際に横断歩道を渡る練習をしたり

盛りだくさんでした。

夏休みは楽しみがいっぱいですが、事故にあってはいけません。

 

右側を歩く

とまる

右左右

お姉さんとけんちゃんとお約束をしました。

 

明日は、交通ルールを学んだので

自転車を乗りに交通公園へ足を運びます。

きちんと覚えていられるかな??