9月生まれのお誕生日会

夏休みが始まるときは

夏休みは沢山ある☆と思っていましたが、、、、

あっという間に夏休みが終わってしまいましたね!!

初めての夏には、イベントや公共のルール

社会を知ることなど、また身近な整理整頓を目標に過ごしていきました。

いつもは短い時間しか過ごせないので

夏休みはとても貴重な時間になりました。

 

そして改めての課題をみつけることもできました。

 

そんな中、

名残惜しい夏休みが終わり

まちにまっていた?!(笑)

学校が始まりましたね

 

以前は夏休みには生活リズムが崩れて

登校ができませんでした。

というお友達も

夏休みも通い続けることで

規則正しい生活リズムが作れていて

スムーズに学校にいけました!!と嬉しい言葉をいただきました。

 

今日は、9月生まれの誕生日会☆

 

自分が生まれたことを感謝し

お祝いしてもらうことの嬉しさ

またお祝いすることの楽しみを味わってもらいたいと

 

まだまだ先だと思うのですが、

お母さんがどんな思いをして10ヶ月おなかで大事に育て

うまれてきたのかと

年に1回、知ってほしい

将来にそんな愛情を他の人、保護者の方に伝えてほしいと

思っています!!

実はこんなことを思えるようになったのも

先生は恥ずかしながら大人になってからです。

 

 

ハッピバースデイトウユー♪

歌でお祝い

ケーキについているロウソクの日をふぅ~と

この日って誕生者ではなくての消したくなるんだよね(笑)

1回で全消すことができるかな?

 

みんなからメッセージカードのプレゼントも!!

さぁ!!「O×クイズにも挑戦」

引っ掛け問題に気をつけてね!!

最後には本物もケーキを食べておなかいっぱいです☆

 

お誕生日おめでとう☆

これからも元気に沢山の笑顔をみせてね(>○<)!!