学校休業日☆

今日は台風の影響で学校がお休みです!!

 

まだお外の風が鳴り止まない中でしたが、

元気な姿をみせてくれました☆

朝の会、リズム後

触れ合い遊びをしました。

いつもは午前中は児童発達支援の

お友達だけですが・・・・

学校がお休みのお兄さんやお姉さんと触れ合い遊びをしました♪

いつもは先生とだけど、憧れるお兄さんと

触れ合う貴重な時間(>O<)

そして大好きな、タオル遊びもしました。

小学生や幼稚園生、中学生

学校や幼稚園は同じ学年といることが多いですが、

違う年のお友達ができたり

年下のお友達のことを思いやりが見られるようになります!!

触れ合い遊び後は

カレンダー制作をしました。

大好きな緑色のペンで書いたよ☆

 

そしてーーーーーー

沢山遊んだ後は、

みんでおやつ作りをして楽しみました♪

さぁ~なんでしょ!?

自分たちで

生クリーム、チョコ、バナナをトッピング

していただきました★

 

クレープ~

 

分量をはかるのは、目盛りを

ピッタリにするのは難しいかったけど、

とてもおいしくできたね!!

 

みんなでおいしくたべました♪

 

明日はさつまいも掘りをします

土の感触を味わい、

大きなさつまいのが掘れますように★