絵画教室~テーマ 雪!!~

☆月に1回の絵画教室☆

 

みんがまゆき先生がくるかな?と首を長くしてまっています♪

今日のテーマは・・・・・

 

「雪」

 

始まる前にみんなが想像する

雪だるまをかいてもらいました。

 

クレヨンを使い、好きな色を手にとり、

また雪だるまや雪の色を考えながら書き始めました!!

今まで好きな絵をかいていたお友達も

テーマにそって書き始めることが

出来るようになりました☆

クレヨンで書いた後は、絵の具を使います♪

そしてスポンジをポンポンと画用紙におくだけで

雪なりようです!!

まゆき先生はいろいろな技法でみんなを驚かせたり

楽しませてくれます!!

 

クレヨンのあとに絵の具をつかうと

はじきえになりました★

 

今日のテーマは

最近のこと・体験したことをテーマにすることで、

イメージが膨らみやすく、

苦手な絵でも描きやすくなるテーマででした。

 

絵を書くこと楽しいね!!

また来月の絵画が楽しみだね♪