紙リボン遊び☆彡

今日の児童発達支援の様子です( ^ω^ )♪

 

今日から二人!!

えみかに新しいお友達が仲間入りしました!

お友達が増えると楽しいですね( *´艸`)

 

初めてのお友達も、

しっかり座って朝の会に参加出来ました!

みんなが大好きなノンタン♪

とても集中して見ることが出来ましたよ☆彡

 

次はリズムです(^^♪

 

リズムのお馬。

手をパーにして、足の指を床にしっかり付け、

蹴りながら進みます。

 

高いお馬。

馬からの進化です!

お尻をひょいっと上げて、顔を前に向けて進みます。

難しいお友達は、先生が腰を支えてあげることで

出来るようになります♪

大きいお友達になると、友達同士で手押し車が出来るように!

 

その後は、紙リボン遊びをしました!

ひらひらと舞い降りる紙リボンを目で追ったり、

息を拭いて飛ばして遊びます。

 

最後には、沢山の紙リボンをだして、

うちわであおいで遊びました♪

 

先生がうちわを取り出すと、「貸して!」と

自分からお願いすることが出来ました!

新しいお友達も、そんな姿を見て真似て「貸して」と

先生に伝えることが出来ましたよ。

仲間が多くいると、初めてでも

見て真似て出来るようになったり・・

これも、集団生活の良い所ですね(^^♪

 

これからも、みんなでえみかの生活を楽しんでいけるように

活動をしていきたいと思います♪