茎崎運動公園リニューアル!

 

茎崎運動公園に新しい遊具が出来たので

遊びに行きました(*^-^*)♪

 

この公園には、小さいけれど急な坂の山もあります。

踏ん張って上る、下りる、踏ん張る力を養う運動が出来ますね♪

 

沢山の植木もあるので、かくれんぼも十分に楽しめる場所です。

かくれんぼを通して、数の数え方を覚えたお友達もいます。

お友達と協力して、手ごわい先生を一緒に探したり、

なかなか見つからない時には、もう一度

「もういいかーい?」と呼びかけ、位置の再確認をしたり、

遊びを通して多くのことを学んでいますよ( *´艸`)

これからも、

公園で遊ぶ中にも、何か目的をもちながら、

思い切り体を動かしながら、遊んでいきたいと思います(^^♪

 

今日は、とても良い天気だったので、

お弁当も公園で食べました。

お外で食べるお弁当はまた格別ですよね☆彡

お外で気持ち良さそうに食事を楽しみました♪