布遊び♪

 

今日は、布遊びです。

「ど~んな色~が好き?」と、

一人一人、好きな色を選んでいきます。

 

今日は、布に動物さんのカードを隠し、

「いないいないばぁ!」をしました。

「かばさん!」「ぶたさん!」と答えてくれました♪

 

次はみんなの番です!

布を顔にかぶせ、「いないいないばぁ!」のかけ声に合わせて、

前に布をめくります。

先生に「みてみて、いくよ~」と

見せに来てくれました( *´艸`)

笑顔が可愛いですね♡

 

お次は、布でマントを作ります。

スーパーマンになった気分!?

沢山駆け回りました♪

女の子は、プリンセス!?

「エレサ~!」と言いながら、嬉しそうな様子です♪

 

布を使って、連想遊びもしました!

紫は「ぶどう!」

赤は「りんご!」

黄色は「バナナ!」

先生の出す布の色を見て、

色ごとに連想できるものを言いながら、

布をすり抜けました♪

 

布一つで色々な遊びが出来ます。

色遊び、感触遊び、連想遊び、

またアレンジしながら取り入れていきます♪