スライム作りをしたよ!!

今日は、みんなでスライム作りをしました。

 

まずは、フィルムケースの内側に

好きな色の水性ペンで色を塗り、水を加えます。

みんな沢山のペンの中から自分の好きな色を選択できました!

色を塗ってから水を加えると、とてもキレイな色水が出来上がります。

 

そこに選択糊と、魔法のお水を入れて、

思い切りかき混ぜるとスライムの完成!!

 

ぺちぺちと叩いてみたり、丸めてみたり、

上からびろ~んと垂れる様子を見て楽しみました(*^-^*)

ひんやり、ぷにぷに、

スライムの感触はたまりませんね♪

 

にぎりつぶして、ぶちぶちぶち!っという感触に

声をあげ、笑いながら楽しむお友達もいました☆彡

 

お持ち帰りをしたので、お家でも遊んでね(^^♪