サーキット いちご狩り

今日は土曜日!!

お外はとても春?いや・・・

熱い。。。。と半そでになるお友達が沢山いました♪

 

児童発達は外でも中でも体をうごかしました。

リズムに触れ合い遊び

サーキット

紙遊びと盛りだくさん☆

 

サーキットの様子をご紹介します。

1、ワッカをケンケンパー

2.トンネルをくぐります

3.トランポリンを10回

3.車でゴール!!

両足をそろえて飛んだり、

ジャンプしたり

車をこいだり、ハイハイしたり

いろいろなことが入ったサーキットになりましたね♪

 

放課後のお友達は

いちご狩りにお出かけです☆

家族といったこともあるお友達もいたので

ヘタをひっぱらないように

あか~くて、あま~いいちごを探して

上手にとれていました。

いちごは、暖かいところで育つんだね♪

白いお花からいちごになるんだねと

食べるだけではなく学ぶこともいっぱいです。

先生は恥ずかしながら、大人になってから

花からいちごがなることを知りました。。。

 

口や手をまっかにしながら、

洋服をよごしてもいいように

赤い洋服をきて気合い満々のお友達。

いっぱいいちごを食べられて

笑顔があふれていましたね♪

 

来年もいちご狩りいこうね☆