大きな鬼が、くる~~!

もうすぐ節分👹

豆まきの練習をしますよ~!

大きな鬼が来るって聞いて、お友達はちょっとビクビク。

どんな鬼?

わ、大きな顔。

大きな、くち~!

 

あら、意外と驚きませんでした(笑)

けらけら笑ってお出迎え。

どうやって豆まきをするのかな。

青いボールは青鬼に。

赤いボールは赤鬼に。

チームに分かれて投げてみます。

ついつい顔に投げちゃうけど、

今日はお口ね。

「鬼さんにご飯あげるの?」って優しいお友達は言ってくれました(^^♪

赤チームと青チームの競争だよ。

何個入ったかな?

みんなで数えてみました。

大きなお口でも意外と命中させるのは大変。

集中力も体力も入りますね。

鬼さんよりも強~くなれたかな( *´艸`)

今日は、練習!

本番は、もっと上手になってるね♡