春休みはじまったよ~!

みんなの待ちに待った春休みが始まりました!

元気いっぱいのお顔でみんな登所してくれました。

学校帰りに来るよりお顔がウキウキしてる?

さあ、春休み第一日目は…茎崎運動公園へ行きま~す!

「やった~」

その声、先生も嬉しいです(^^♪




実は今日は朝の会でミッションをお友達に出しました!

ピンクのお花、さくらをみつけよう!

と。

ありました、ありました!

ピンクの可愛いさくらがほんの少し咲いていました!

手を伸ばして…そーっとだよ。

さくらの他にも、赤紫のお花!

ママにプレゼントするんだって!優しいね。

こんな黄色のお花も咲いてたね。

もう春なんだ!子ども達にも実感できますね。

「先生、ここにもあったよ」

みんな見事にミッションクリア!

ではお待ちかねの自由遊びだね!



すべり台を何度も滑ったり、砂遊びをしたり、

ぽかぽかのお日様の元でお弁当を食べたり

刺激がたくさん!

盛りだくさんの一日でした!

春休み沢山楽しもうね♪

さくらが満開になるのはいつかな…❔