ハロウィンの絵を描こう🎃

もうすぐ10月。

10月と言えばみんなの大好きなハロウィンがやって来ますね。

今月の絵画教室はハロウィンの絵を描きます🎃

まゆき先生がハロウィンのおもちゃや置物、本物のカボチャなど

たくさん持ってきてくれましたよ!

かわいい物も怖~いものもあって( *´艸`)

座っていられませ~ん笑

まゆき先生は先月メキシコに行ってきたそうです。

メキシコにもハロウィンはあるそうですが、ガイコツ💀を飾ったり

少し志向が違うんですって!

 

好きな飾りを選んでよ~く見てかきましょう!

クレヨンで始めます。

ハロウィンの色はどんな色かな?

まゆき先生は「好きに描いていいよ。色を意識してみて!」

と今日のテーマだけ伝えて

いつも子どもたちの自由を楽しんでくださいます。

オレンジでかぼちゃを描くお友だち。

黒や、黄色、オレンジでグルグルって思いっきり描くお友だち。

「先生に見せてこよ~っと」と

まゆき先生に褒めてもらいたいお友だちがたくさん( *´艸`)

 

絵の具で仕上げて、

ハロウィンが待ち遠しくなりましたね♡