楽器を作ってシャラランラン🔔

 

クリスマスの準備が始まりましたよ!

今年のクリスマス会は どんなことをするのかな?

えみかキッズのお友だちからも プレゼントや、お出かけなど

わくわくする話が聞こえてきます🎄

えみかキッズでは毎年クリスマス会に歌と合奏を

練習して、なないろのお兄さん達に発表しています。

今年の曲も決まりましたよ!

♪あわてんぼうのサンタクロース♪と

♪ミッキーマウスマーチ♪です。

みんなで楽器を作りますよ🥁

透明なホースにビーズを入れて、

指先をしっかり見て、目と指の協応動作が必要ですね。

好きな色のモールを選んで、鈴をつけます。

思わず振ってみたくなりますね(^^♪

きれいな音が響きました🎵

ミッキーマウスマーチ♪を

行進しながら鈴を鳴らします。

他の楽器も作って、練習していきましょうね。

どんなミッキーマウスマーチ♪になるのかな?( *´艸`)

おたのしみ♡