みんなで楽しく楽器あそび🎵

11月もいよいよ終わりに近づいてきました!

放課後のえみかキッズでは、12月のクリスマス会に向けて楽器作りと楽器あそびを行っています!

あまり触ったことのない楽器にもふれてみましょう!

使った楽器は、タンバリン、鉄琴、木琴です!

学校などで見たことはありますね(^^♪

どんな音がするのかな?

楽器のお約束!

丁寧にあつかうこと☆

お友だちと順番に、仲良く使うこと☆

では

きちんと始まりの挨拶をして♪

目標は合奏曲のミッキーマウスマーチです( ..)φ

 

音楽が始まったらリズムに合わせて楽器を鳴らし♪

最後は、元気に「へい!」のかけ声を合わせます♬

テンションが上がったところで(笑)

あわてんぼうのサンタクロースを歌いました(^^♪

クリスマスに向けて気持ちが上がってきましたね!

しっかり振り付けも行って、みんな楽しそうです☆

クリスマスまでちょうど1ヶ月!

気持ちを合わせて(*^_^*)

練習を続けていきます!!