絵画教室~アドベントカレンダー作り🎄~

とってもとっても楽しみな( *´艸`)季節がやって来ました。

毎日指折りクリスマスまでを楽しめるように、

アドベントカレンダーを作ります🎄

お友だちが楽しめるように小さな紙コップを作って準備しておきましたよ。

まゆき先生は「今日は色を楽しんでね」っておっしゃいました。

明るい色、寒い色、色によって感じ方が違いますね。

お友だちの好きな色はどんな色かな?

「自分の好きに並べてみてね。」

好きな色を集めて並べてみるお友だち。

赤と緑を並べてみて「クリスマスでしょ~(≧▽≦)」って

見せてくれるお友だち。

小さな紙コップに、小さなチョコを1つずつ入れますよ!

指先を使って丁寧にね。

数字のシールで封をして、

楽しいカレンダーに仕上げましょ!

 

12月に入ったら毎日1つずつ、開けて食べて下さいね。

「小さい弟、妹がいるなら、食べられない様に気を付けてね(笑)」

きれいな色でお星さまを描いて☆

「Merry Christmas!」って飾ります。

サンタさんが来てくれるまで、待ち遠しいけれど( *´艸`)

楽しく待てそうです♡