ほかほか肉まん食べました🍳

外は雨☔さむ~い日です。

温かいお昼ご飯を作ります(^_-)-☆

今日のメニューは何でしょう。

「ほかほか肉まんとお味噌汁です。」

さあみんな、用意はいい?( *´艸`)

お料理は楽しいけれど気を付けなければいけないことがたくさんありますね。

「お手々、切っちゃう!」

「熱いのがある!」

最近 何度かおやつを作ったりしているので

お友だちから答えてくれました。

少しずつ怖さもわかって楽しめたらいいなあ。

と思います(^^♪

小麦粉は感触遊びでも何度も触っています。

コネコネして、生地を作りますよ!

どんな感じ?

「ムニムニしてる~」

これが美味しくなるのかなあ?

お肉を包んで、

わ、お肉が見えなくなりましたね(^^♪

ホットプレートスイッチ入れますよ~。

近くに来るときは走らないで、絶対に触らないでね!!

湯気がもくもく~って見えました。

 

今日はお野菜が苦手なお友だちがいます。

お野菜にも挑戦です。

自分で切って、変化を見たらちょっと

興味がわいてくるかしら?

一口は食べてみる‼が目標でしたが、

自分で作ると美味しくて、意外とみんな食べてくれました(^^♪

これから寒~くなってつらい季節🥶

お友だちとあったかいご飯、

いっぱいチャレンジしていきましょうね( *´艸`)