きれいに手あらい!🍙つくり。

 

ほかほかごはんのいいにおい!

はやくも「お腹すいたよ~」の声💦

今日はおにぎり作りです🍙。

「おにぎりの前には何をするのかな?」

そうです。手をきれいに洗いましょう!

手の洗い方、しっかり見てね。

えみかキッズは今月 手洗いうがいを生活目標にしています。

ばい菌は目に見えないんだよ~。

手のひらだけでなく、指先、間、手首も丁寧に洗ってね。

手の洗い方を覚えたら、風邪や、インフルエンザのウイルスから

体を守ることができるんですって!

手洗い名人になれるかな?

ではご飯を配りますよ!

ホカホカご飯に表情がゆるみますね( *´艸`)

どうやって包むのかな?

握る加減って意外と難しいです。

力いっぱい握ったら、つぶれちゃうよ( ゚Д゚)

どのくらいをどうやって握るのか、

何回も作って自分で食べて、覚えていこうね。

えみかキッズでは毎月、おにぎり作りの日が

あります( *´艸`)

みんなおにぎりが大好き♡

来月はどんなおにぎりができるかな?

今日もおなかいっぱい。

ごちそうさま(^_-)-☆