冬が来る前に!えんそく(^^♪

朝からわいわい(≧▽≦)おちつきませ~ん💦

だって今日は遠足!どこに行くのかな?

石岡市にある「フラワーパーク🌼」ですよ。

実は体力作りの為に秋から予定していた、たくさん歩く公園です。

「まだ着かないの?」って、乗って間もなくお友だちから聞かれましたよ!

「だって早く遊びたいんだもん」子どもの時間の感覚は

難しいですね(;^_^A  「もう少し!」

フラワーパークは夜のイルミネーションが有名です。

お花は咲いていないみたいなので、

ちょっと寄り道🚘

近くの「風土記の丘」の大きな遊具で遊んできました。

吊り橋に、滑り台。

ネットの上でサボっているのは誰ですかぁ?

怖い顔の 獅子頭も、何度か見ているので楽しい場所です。

「食べられに行こうよ」と駆け出しました。

獅子頭の口の中から、何が見えたかな?

ウォーミングアップは充分です。

フラワーパークの長い上り坂、行きますよ。

夜に点灯する小さなライトの数々。

どんな風に輝くのかは想像だけでしたが、触ったり、数えたり。

小さな花を見つけたり、バラのとげにビックリしたり(・_・;)

フワフワの芝生に寝転んでお友だちと「どんぐりこ~」

「迷路だ~」とバラ園の中を追いかけっこ(^_-)-☆も楽しいね♡

もう12月なのに、お友だちの水筒は次々に空っぽになってしまいました💦

いつもと違う環境は子どもたちに、

楽しい発見をたくさんくれます。

お友だちの発見に共感したり、一緒にふざけて失敗したり(笑)

今日、体力作りだけでなく、お友だちとのつながりや小さな挑戦が

できたかな。

「笑満花キッズ」の名前の通り、

たくさん笑って、冬でも満開🌻の1日でした!