新生活様式~図書館~

少しずつお店や施設が再開し始めました(≧▽≦)

でもまだ心配はありますね。

新しいルールを身につけながら

安全に日常を取り戻していきたいと思います!

今日はお友だちが大好きな”図書館”に行きます。

今までのお約束、

☆大きな声を出さない。

☆走らない。

などももちろん大切です。忘れないでくださいね( *´艸`)

新しいお約束は、

☆少人数で。

☆消毒をしてから

☆短い時間で

☆読むのはえみかキッズに戻ってから。

。。。増えちゃったね💧

ソーシャルディスタンスについてもお話をしました。

 

お家で”コロナ”のことを聞いているお友だちもいます。

「怖い病気なんだって」

表情がこわばります…。

みんなで気を付けていこうね✊

今日は2人ずつ中に入りました。5分以内に好きな本を選びます。

 

決まりが多いと悩んじゃうかな、と心配していましたが、

子どもたちには「新しいミッション(*_*;」

 

「止まれ」のところでは気を付けをして”ピタッ”止まり、

矢印の方向に進め!

 

制限時間で選ぶと、

「ミッション、クリア(*^^)v」

すべてがゲーム感覚では困りますが、

小さな積み重ねで、楽しく気を付けていきたいです(^_-)-☆

 

外の広場に出た時のほっとした表情は

ちょっと、自信がついた いい笑顔(≧▽≦)

新しいルールを1つずつ取り入れて

大変な時期を乗り越えていけたらな、と思います!