あわ〇◦いっぱい!

四角い石鹸って知っていますか?

初めて見るお友だちもいて「これなあんだ?」(?_?)

 

どうやら食べてはいけないみたいですよ💦

固い四角から、

削ってパラパラの粉。

魔法の水で?

たちまち真っ白な泡に変身(゜o゜)!

どんどん増えていく泡に触ってお友だちは

びっくりする顔!うれしい顔!( *´艸`)

腕も机も、真っ白!

机でお絵かきをしたり、

アイスクリームに見立てたり。

お友だちにつけて いたずらしちゃったり(笑)

 

いつもはベタベタした感触が苦手なお友だちも

全然気にせずに夢中で遊んでいます♡

いい匂いと幸せな気持ち。

「せっけん」の不思議な魔法です。

感染対策と感覚統合。難しく言えば…。

自然に、できていけば嬉しいと思っています( *´艸`)

おやつはきれいな手で(^_-)-☆

おにぎり♡

元気に夏を乗り切りましょうね。