トランポリンでジャンプ(^○^)

牛久運動公園には、大きなトランポリンがあるんですって♡

「楽しみ~( *´艸`)♪」

もうすぐ夏休み!

遠くへのお出かけは出来ませんが、

イベント気分でいつもとは違う公園で遊んできましょ(^^♪

「お友達や先生としっかり手を繋いで!」「は~い」

「さあついたよ♪」「わあ~大きいね~(*’▽’)」「お山が2つあるよ( ゚Д゚)」

トランポリンになっている部分が、2つの小高いお山になっていました。

「靴を脱いで登るんだよ。」「気を付けてね!」「は~い」

最初は、トランポリンの感触に「なんだか怖いな(・_・;)」

でもでも、おもしろそう(≧▽≦)

一緒に登って跳ねてみると、ポヨン!ポヨン!

「楽しい~(*^▽^*)」

みんなたちまちトランポリンの楽しさに夢中になっていました。

 

トランポリンで跳んだり跳ねたりすることで、体のバランスが保たれ、体幹を維持することへの意識につながります。

そして靴を脱いでトランポリンに触れることで感触を楽しむこともできます。

楽しいけれど、15分毎の水分補給もしっかり行ってね。

アスレチックの近くは、木陰になっていてちょうどよい休憩スペースです。

短い夏休み。

いつもの年みたいにたくさんのお出かけは出来ませんが、

毎日「たのしかった~」って満足できる夏にしたいな🌞

今日はぐっすり眠ってね( *´艸`)