クリスマスケーキ🎂を描こう!

今年最後の絵画教室です!

まゆき先生はもちろんクリスマスを楽しむことを考えて、

サンタ帽子と

素敵なケーキの作り方を持って来てくれましたよ!

お友だちの大好きなケーキ(*´ω`*)

大人も大好きですが(笑)

たくさんのケーキの写真だけで、充分楽しい気持ちになりますね…

いえいえ、参考にしてケーキのイメージを膨らませてね。

茶色を選んで「チョコレートケーキ!」とさっそく色を塗り始めましたよ。

まゆき先生は「いろんな色をたくさん塗ってほしいの」と

何色を選んでも「楽しいケーキね~」とほめてどんどん塗らせてくれました。

赤いいちごが出てくると

みんながほしくってほしくって( *´艸`)

たちまちケーキの上にはたくさんのいちご🍓

「こんなにたくさんのいちごのケーキ、本当に食べたいね」って

まゆき先生もニコニコで絶賛!

 

クリスマスの飾りと、

仕上げにきれいなクリームをトッピングしてもらって

立体感のあるケーキになりました(*´ω`*)

いろんな色で面白いケーキも

クリームがかかってさらにおいしそう!

クリスマスまでお家に飾ってお家の人と

クリスマスを楽しみにしようね🌻

 

まゆき先生今年もありがとうございました!