年に一度の♡大切な日♡

年に一度の大切な日と言えば(*´ω`*)

誕生日♡」です!

一年一年の成長を大きく感じられる日であり、

「おめでとう」とたくさんお祝いされる日ですね(*^^*)

 

えみかキッズでは

今年度もお友だちみんなの

大切な日をお祝いしてきました(*^^)v

お名前を呼ばれた主役のお友だちはドキドキの表情♪

何が始まるのかな?

ハッピーバースデーの歌と共にケーキ登場!

「ふーっ」とろうそくの火を消します!みんなも火を消したくて、「ふーっふー」と吹いていますが、主役の特権ですよ(>_<)

 

みんなからの「おめでとう!」はうれしいね♪

お友だちからインタビューもありますよ!

「好きな色は何ですか?」

「お誕生日プレゼントは何もらいましたか?」

「頑張りたいことはなんですか?」

照れながら一生懸命「う~んとねえ」( *´艸`)

「運動会頑張りたいです!」

「お掃除頑張りたいです!」と答えるお友だち。

そのやりとりはとっても素敵ですね♪

頑張ろうね!応援しているよ!

お誕生日は、主役となれる一日です。大きくなる事への喜びと期待感を持つことができます!

 

みんなでお友だちをお祝いするのも素敵です✨。

お友だちの良さに気付いたり、お友だちを意識することができます。

また、お友だちをお祝いをすることで自分も大切にされていることに気付くことができますね(^^♪

僕の番はいつかな~♡

 

今年度もあとわずか!来年度は何を頑張ろうかな?

一緒に大きく成長していきましょうね♡