カレンダー制作🎏

新年度が始まり、あっという間に1か月が経ちました!

4月は、入園・入学、進級という大きな節目があり、

ドキドキ、ワクワクのひと月でした(*^_^*)

 

今回は「5月」のカレンダーを作りますよ♪

5月はどんな月になるんだろうね。

 

赤で書くのは学校がお休みの日!

GWは憲法記念日にみどりの日、こどもの日。

祝日を一緒に確認しながら、赤字と黒字で分けて作っていきましょう(^^♪

 

「やねよりたかい こいのぼり♪」と!口ずさむのは

「こどもの日!」

真剣な表情がステキですね(*´ω`*)

集中して丁寧に書けたら、こいのぼりと兜を飾りましょう♪

 

 

毎月行っているカレンダー制作なので、

赤と黒の使い分け。数字の書き方。迷わずに始めることができています。

自信を持ってできるって、

個性や、頑張りが見えて、何より大事だと思います。

 

毎月、楽しみにしているお友だちもいるので、楽しく、日にちや曜日の流れ、祝日や行事などカレンダーの意味を伝えていきたいと思います。

 

6月のカレンダー制作もお楽しみに☆