ケータイショップ「EMIKA」

「次のお買い物遊びはケータイショップね!」

予告しておいたら、

なんだかとっても張り切って、

今日はお部屋に入る前に「おみせやさん!」って(´゚д゚`)💦

 

「ただいま」って入ってくださいね(笑)

 

えみかキッズのお買い物遊びはもちろんお金のお勉強でもあります(*´ω`*)

「100円はどれ?」

よく使う100円から、覚えていきます。

「500円と100円どっちがほしい?」なんて意地悪な質問もしてみます(笑)

「100円!」

子どもたちからは欲のない答え💦

 

ケータイショップはいつもの八百屋さんのお買い物で練習してから、ね。

100円を渡して、

品物と交換。

簡単なやり取りですが、この繰り返しは

実践でも生きてきます。

 

おまたせしました~!
ケータイショップ「EMIKA」のOPENですよ!

スマホも用意しましたが、

ガラケーが人気です(´゚д゚`)

超特価、100円のケータイは飛ぶように売れました(笑)

しばらくは…みんな通話中💦です…。