お父さん鯉🎏はどれかなあ?

もうすぐ「こどもの日🎏」

みんなでいっぱいの鯉のぼりを見に行こう~!

最近は大きな鯉のぼりをあまり見なくなりましたね。

日本の伝統行事の1つ。

天に向かって高く掲げ

男の子が健康でたくましく育つようにと願いを込めた鯉のぼり!

今日はちょうどよい爽やかな風が吹いていますよ~(*´ω`*)

広場の開放感に思わず「わ~い」って声が出ちゃいますね。

 

鯉のぼりに隠れたのはだあれかな?

公園のように遊具はないけれど、

橋を渡って

坂を上って。

「探検隊さん、迷子にならないでね。(笑)」

池には!本物の鯉‼

 

朝の会で

大きい真鯉♪のお父さん鯉をさがそう!

と言って出かけてきましたが、

う~ん、どれだろう💦

 

「子どもたちの鯉もいっぱいいるよ~」って

遠くから教えてくれました( *´艸`)

例年の鯉祭りはないけれど、

充分季節を味わって、

鯉のぼりからエネルギーももらったね。

楽しく、季節や行事を知ってくれるといいな。と思っています。

えみかキッズのお友だちの記憶の中に

鯉のぼりとの明るい光景が残っていきますように。