公園で遊ぼう!

今日もじめじめと蒸し暑い陽気だけど、

そよそよと気持ちいい風も吹いていて、お出掛け日和です☆

 

虫よけスプレーをして、

帽子を被って、水筒を持って公園へ出発です!

今日行くのは近所の公園だけど、

少し遠回りして、お散歩しながら行ってみました。

 

まずは消防署を目指して!

ちょうど救急車が帰って来たところだね。働く車かっこいいね。

お散歩中にタンポポと猫じゃらしを見つけたよ。

 

20分ほど歩いて、公園に到着!

すぐに遊びたいけど、まずは水分補給です。

ベンチで水筒を飲んで、いよいよお楽しみの公園での自由遊びの時間です。

今日のお友だちは滑り台の気分みたいです。

滑り台を登って、降りてを繰り返すのも、

足腰を使った、とてもいい運動になります。

たくさん遊んだ後は、水筒を飲もうね。

 

夏が近づき、気温も湿度も上がってくるこの時期は、

虫よけ対策とこまめな水分補給を心掛けて外出を楽しんでいきます!