ソーラン節(*^-^*)

今日は、みんなが待ちに待った月に一度の

モリモリ先生のソーラン節です(*^-^*)

 

始まりの挨拶をしてくれる人は?

モリモリ先生の声に「は~い!!」

何人かのお友達が手を挙げました(*^-^*)

モリモリ先生の顔を見ると

みんな元気を沢山もらえるようです!

「今からソーラン節を始めます。礼!」

 

さぁ、最初はソーラン節!

「構え!!」

「どっこいしょ どっこいしょ」

「ソーラン ソーラン」

しっかり踊りを覚えているお友だち。

まだ、3回目のお友だち。みんな楽しそう!

次はアンパンマン音頭ソーラン節バージョン(^^♪

♫トントン トントン アンパンマン

トントン トントン しょくぱんまん・・・

「モリモリ先生 ドキンちゃんがいな~い」

ゴメン!ドキンちゃんは休憩中!

ダンスが好きになり、全身運動になり

みんなで同じ踊りをすることで

協調性も養われます(^_-)-☆

子供たちだけでなく先生たちも

とても楽しみにしている

ソーラン節です。

また来月、楽しみにしています(^^)/