色分けゲーム、よーいどん!

今日はこのボールで遊ぶよ!

みんな何色か分かるかな?

これは何色?それぞれ聞いていくと、

「赤!」「青!」「黄色!」「緑!」と元気に答えてくれる子どもたち♡

じゃあ、これぜーんぶ、ばしゃーんってししゃうぞ!

みんな、箱にボールを元通りにしてね!!! よーいどん!!!

みんなすごい!!! どんどんボールが元の箱に入れられます✨

そしてなんと!!!あれれ、間違ったところに入ってるボールがある!!!

と気づいたお友達もいました♡

青に入っていた赤いボールを取り出して、赤い箱に戻してくれました✨

遊びながら、学んだり気づいたりすることは、楽しいですね♡